愛されたくて吠えて、愛される事に怯えて

遅くなりましたがid:Gngnil氏からの質問、『最近のバンプは変わったと思いますか?』に対しての答えを。
上手く表現できないし、表現しようとすればとても長くなるんですが、兎に角。
変わったと思います。
曲の方向性とかは関係なく、人として。
怒らなくなったし、いろんな所に出てくるようになりました。
あえて曲の方向性について書くなら、天体観測のあたりから変わっていると思います。
あの曲によって引き起こされた色々な事によって、他の曲が出来ているという部分もあると思います。
あの曲が出来た状況もある意味壮絶なものだったらしいですけど。
まぁ、長くなってしまうんでこのぐらいで。