こまかいこと


セットリスト

藤沢ルーザー
遥か彼方
羅針盤
Hold me tight
N.G.S
フラッシュバック
未来の破片
サイレン
リライト
ループ&ループ
君の街まで
海岸通り
ブラックアウト
ブルートレイン
月光
サイエンスフィクション
惑星
転がる岩、君に朝が降る
或る街の群青

〜アンコール〜
江ノ島エスカー
稲村ヶ咲ジェーン
アフターダーク
Re:Re:
君という花

〜アンコール2〜
Re:Re:
アンダースタンド
タイトロープ


MC
某所からほとんどコピペさせていただきました
かぎかっこがないのは大体ごっち

サイレン後
いやー今日は凄い。同じ金額で俺ならキレる席がある。隅の席の人は山ちゃんと建ちゃんにアピールして下さい。
アピールと言えば海外バンドは楽器がコードレスでステージを歩き回るけど山ちゃんがリハで、遥か彼方でスピーカーの辺まで行こうと言ってた。言ったのに何で行かなかったの?
山「え!?ビビった(聞き間違えかも)」
Vo.が何かするけど我々はやりません。
欧米のビッグバンドはステージ動いたりしますけどね、うちも今回は、とくにそういった仕掛けもなく
最初の大爆笑された写真くらいで。潔のアップで爆笑したでしょ?(本当は建とカーネルの写真。潔のアップは中央画面、建は左右画面)
笑われないよう頑張ります。今日は宜しくお願いします

サイエンスフィクション後
笑われないように頑張るって言いましたが、月光終わってサイエンスフィクションの山ちゃんのベースで始まった時、皆さんお馴染みの!みたいに腕挙げちゃったけど、そうでもないみたいな(笑)やっちゃったな…
客「ドンマーイ」
ドンマイとか言うな。皆さん未だ見ぬ明日にってミニアルバムを持ってないみたいですね。
客「えー」
CD聴いて下さい。
凄いね。こうして見ると。どうですか?隅っこの人達は。
客「(反応)」
楽しんでるみたいですね
アンコール始め
うちの大将がカメラ買いまして、皆さんを撮りたいと言ってます。撮影NGの人は(腕で)バツをやって下さい。照明さん眩しいです。
(少し暗くなる)
潔「じゃあチーズで。はいチーズ(左手を挙げ、建側から山ちゃん側までカメラを向ける)」
これは何の会?
嫌な奴だな。あれだから。ブレて撮れてないよ。何しに来たの。カメラを自慢したいだけ。大体知ってるよ。次のツアーは持って来ない。飽きるスピードが早い。一昨年ぐらいに船の免許とって、1級船舶免許持ってるけど、まぁ、船の話聞かないね。寂しい。
国民に一万二千円ずつ渡してみんなが使わないと景気よくなんないみたいなこと総理大臣が言ってるけど、潔みたいな奴が居るから大丈夫。給付金を潔に渡せばみんな使っちゃうよ。はは。したらあの口、真っ直ぐになるかも。

江ノ島エスカー後
えー…すー…いやーなんか今、MCやった後、人の事ディスっちゃいけないなと思いました。謝ります。やっぱね人の悪口言うと嫌な気分になるね。潔イジリは愛があるからね。

Wアンコール始め
今日はまだ8:07なんで。もうちょっと唄います。


舞台装置は、筒状になってる電球式みたいなスクリーン(?)があって、最初はステージに下りてて、始まったときに写真が映ったりり、始まってからはステージの上のほうでメンバーの映像とかが映ったりしてました
メンバーの後ろに謎のオブジェのような物体光ってたから証明装置かと思ったんだけど、もしかしたら普通に反射させてただけかもしれない
あと、ステージ背景に黒いホリ幕みたいなのがあって、そこに照明でいろいろ映ってた
音響は武道館だからどうしようもないとして、照明はかなりよかった
個人的にブルートレインのイントロは照明スタッフ頑張ってるなーと思った


ものすごくどうでもいいぼやき
終始ドラムばっかり見てました
人をじゃないよ!手元をだよ!!
中学時代にやった曲が揃ってしまった…!とか思いながらドラムばっか見てました
やっぱ君花ってああやって叩いてんのねー
こう、言葉には表せられないんだけど
やったとき簡略化しちゃったから近いうちにリベンジしたい
ブルートレインは大変そうだけど楽しそうだよね
大変っていうか、ごちゃごちゃしてる
あれも機会があったらやりたい
投げられたスティック取った人が近くにいたんだけど、一回のライブ(なのかどうかはわからないけど)であんながりがりになるもんなのねー
アジカンはリムが多いからなのかもしれないけど


ほかになんか思い出したら追加します