ANN

台風やばかった話し
「家が北向きで凄さがよくわかんなかったから朝ニュースになっててびっくりした」
今凄く鼻炎らしい
「スタジオがびっくりするぐらいじめじめしててほこりは出ないはずなのに鼻炎になった」みたいな話し
サンマリの感想とか
トリだったらしい
知り合いのサッカー選手にいろんな選手呼んで貰った
カープ『も』弱い」って選手の目の前で言っちゃった
また釣りに行って真っ黒に日焼けしました
「琵琶湖に愛されてるので琵琶湖に行く日は晴れます」
「えー、今日は、一時間半ぐらいフリートークした後で晴一さんに登場していただこうかと…あ、ダメ?」
「先週も言ったと思うんだけど、僕らほんとに仲悪くて、
さっきも殴り合いの喧嘩をね?
『お前グーで殴ったろか!?』みたいなことをしていたので放送がどうなるか…」
一曲目は発売日記念でアポロ
昭「早速ゲストを…あ、今琵琶湖の面白い話し思い出したから20分貰っていい?あ、ダメ?
えー、ポルノグラフィティのギタリスト、晴一でーす
(小声で)あんま受けんかったな、」
晴『別に20分くれてやってもいいけど俺が出る前に滑んのはやめてくれ』
声だけ一緒に聞くと晴一さん声かわいいね
ちょこちょこ毒舌
「あ、こんばんはじゃなくてこんばんばすで」
『…ほんはんふぁすぅー』
「なんじゃそれ」
『ばいばいばすは別にここで盛り上がるのは構わないけど俺に強要すんな』みたいな話し
二曲目ウォーカー
「今日はゲストに晴一がきてますぅー」
『はいー、よろしくお願いしますぅー』
「これから一時間半どうしようかな…」
『さっきお前一時間半喋ってから呼ぶとか言ってたじゃん』
「いやー、一人ならまだしも二人ってなると…」
『あぁ、移動車とかでも無言だもんな』
みんな仲悪いのかって聞いてくるけど健康診断一緒に受けれる仲ってどんなだって話し
「今更話すようなこともねぇ?」
『俺らにどんなであってほしいんだ』
「あの、『今テレビ見てるー?小島出てるよー!』みたいならいいのかと」
アミューズの後輩がケーキとデビュー年のワイン持ってきてくれました
蝋燭を消すときに
『いくぞ!あっきー!!』
「おうよ!はるちゃん!!」
かわいいなお前ら
話してる横で晴一さんが注いでる音がする
「え、烏龍茶多くない?」
『いや、パーソナリティは酔ったらまずいし』
「前酒飲みながらやったことあるから大丈夫」
『…その時の反応は?』
「や、それは…バッチリでしたあの、いつもより面白いと、もっとやれとメールが…」
『じゃあそれ(烏龍茶)飲んで』
「は?」
『グラスもうない』
昭仁さんが後輩の話し聞いてるときに(その間晴一さん放置)
「なんか嬉しい」的なこと
『俺としてはすっげームカつく』
後輩からのリクエストでサボテン
後輩『あの頃ちょうど失恋しまして…』
「え、あれ出したの何年前…?」
晴『六年ぐらい前?五、六年前?六、七年ぐらい前?』
CM開け
「ほら、サプライズゲストとか来ると喋れんじゃろ?」
『後輩に向かって『俺の瓦を割れ!』って、どんな…』
「バーベキューのときも面接みたいになってたらしいし…」
『あれな、まず俺んとこきて、『昭仁さんに話し掛けて大丈夫ですかね?』とかって聞いてきて…』
「そんな話し掛けにくい?
さっきも魂のラジオ出てるときに『バーベキューで後輩が酒持って一人一人回ってるときに面接みたいになってた』って言われて…」
CM
「後輩に『ライブで声嗄れないようにするにはどうしたらいいですか』って聞かれて…」
『なんて答えたの?』
「や、『声は嗄れるよ』って」
『あぁ、そこからなんか広がって…』
「僕の場合そこで終わるんですよ」
メールがどうのって話し
「なんか今日信じられないぐらいメールきてるっていわれて、
ならいつもはね、信じられる程度なのかと…」
『や、それは、俺んとこに昭仁が来ても同じだし、あの、ウェンディの時に感想メールとかで『昭仁さんボーカルも聞きたかったです!』とか書かれたらお前迷惑メール返信すんぞ!…みたいなね?』
メール 晴一さんは昭仁さんのラジオ聞いてどう思いましたか?
「…普段聞いてる?」
『聞いてない(即答)』
定番ですが、SですかMですか
『俺は真ん中です』
「はぁ?」
いろいろ話した後に、
「結局どっちなの?」
『…もともとはドSなんだと思うよ』
「あ、ほんと?」
『この番組はなんか答えを出さないと次に進まない』
小島よしおからメッセージ
『あの、メールでね、『私、晴一さんしかいないんです!…昭仁さんに私の思いを伝えてくれるの!』いや、そんな言われても僕も君とそんな近くは…みたいなね?』
小島よしおからのリクエストでアゲハ蝶
「特別企画、ハネウマアンサー」
質問にたいして、晴一さんの答えを昭仁さんが当てるらしい
ぎりぎり正解に対して『ぅえ、ピンポンなんや?
パーソナリティあまやかすぇ、あ、ま、や、か、せ、す、ぎ!』
曲作りに一番困ったのはミュアワだけど提供がポカリだから理由言えない
ライブで一番の失敗は?(昭仁さんが原因で)
(同時に)「札幌で、」『ソロんとき、』
『札幌…?』
「札幌、で、MC、すべっ…」
『俺、昭仁がジレンマのソロでギターのコード踏んで抜けて音出なくなった』
「あ…あれ…だってみんな、ソロあるのに一人だけ…」
『阿保、ボーカルはある意味殆どソロじゃ』
「それは、そうなんですけど…
あれ、コード踏んだとき凄い焦って、やってしまったああああぁぁぁぁ!!!!みたいな、でもなんか終わってから『なんで音止まったんだろ?』みたいなってて、
気付いてた?」
『んー、』
「あれはねぇ、やっちゃったー、って思ってたから半年ぐらい言い出せなかった」
後輩の曲ながす
「おき、かせ、お、聴いていただきたいんですけども、」
ライブDVDキタ(゜∀゜)!!
四月二十日のさいたまスーパーアリーナ初日のやつ
二枚組らしいです
今日DVDの話ししたからびっくりだ
もう一曲後輩の曲ながす
「ちなみになんですけどぉ、あの、SかMかともうひとつ定番でゲストのかたに聞いてることあってぇ、」
『はい』
「えー、晴一さん何フェチですか?」
『フェチ?』
「はい」
『え、女子フェチじゃダメ?』
「あぁ、女の子ならみんな?」
『ちょっと待って…答えはCMの後!』
「え!あ、しかもCM入るんだ!」
CM開け
「アキヒトグラフィティの前に、答えを、」
『えと、女子の、サンダルの中の、窮屈そうな指が好きです
あの、伸ばしてあげたい』
「なるほど!
でも、番組中では二位の答えです」
『何その微妙なの』
「やっぱあの、スガさんの答えに勝てる人はいません」
アキヒトグラフィティ
「今日は二人いるので『ポルノグラフィティグラフィティ』なんですが、晴一さん、なんかありますでしょうか!」
『あの、グループ名の由来になった、『ポルノグラフィティ』を、』
「あぁー、」
ポルノグラフィティーシャツ当選した人のメールに小島よしおゲスト希望っかいてあったのを読んで
『すんませんねぇ、小島じゃなくてねぇ、』
「別にお前がダメとか言ってないだろ誰も!
あーもー、めんどくさい男だなぁ!」
まとめみたいなこと
『誕生日祝ってもらえると嬉しいしね、こういうときにゲスト呼んで貰ってよかったですよね』
「あ、そう言ってもらえるとね、僕ら…オールナイトニッポンスタッフもね、嬉しいですね」
『お前別にオールナイトニッポンスタッフじゃないけどな』
最後はふたりでばいばいばす