オールナイトニッポンのはなし

ドラマチック*1がかかってる
56cmのモンスターみたいな魚を釣った*2
「琵琶湖という素晴らしいレイクがジャパンにある」
釣りについて熱く語る
先週とかそのへんのことを昨日っていっちゃう
「ビッシーとかいるはず」
湖水浴できるの?
「居酒屋」を噛んで「いぜかや」って言っちゃう
ドラえもんのイメチェンとかいつの話だ。
「なんとか博士」(名前が読めなかった)
「ところをお?」(よくわからんけど「お」って二回言った)
岳知らんけどイカロスの山知ってる
「そっけつぅ!?」
「今ちょっと小倉さんに似てなかった?」
「お腹減ったからって別に匂いつき消しゴムの匂い嗅いだりはは…」
「机に穴開けてそこに消しカスを詰めるのは因島だけだと思ってた」
因島高校でユニコーン聴き始めたのは自分が最初」
「日本は口笛大国」
トルコ行進曲ってどんなだっけ」
「おむぉいます」(噛み気味)
北の国からにくわしい(ラーメンがなんとかかんとか)
「ルーさんのブログ見てみようかな」
最近釣り番組ばっか見てて仙人化してる
毎回だかさんの方のラジオのCM聞けるけど内容ひどいね。
なんか、まさに日高。*3
違反制服専門店の話し
「ぅあ、えちけっとぶらしいいぃぃぃ!!うわ、エチケットブラシだぁっ!(タイトルコールにかぶった状態で)エチケッ・・・!え、これまだ放送のってんの?」
「恋人とかの携帯チェックは絶対嫌!
チェックする人自体が携帯にやましいことあるんだ、きっと」
「携帯チェックどうこうより最近の中高生の制服がどうなってるのか気になる」
自転車の改造話
謎のタイミングで「ポルノグラフィティの、ぃや、これはもういいのか」
「呼ばれたから」って言えない*4
先週酔ってたから記憶が曖昧
あきこって誰
なんかの企画でダウンタウンへの手紙読んだら1万何千人が「何いってんのこの子」みたいな空気になった*5
「あの手紙は無理矢理書かかされた」
相方の名前を噛む
新コーナー『漫画ソムリエ』
家に3千冊ぐらい漫画がある
メール『このラジオで苦笑い』
「家の部屋がえらいことになっております。泥棒が入ったら逆に諦めると思います」
「今日は噛みかたがひどいですね。
ある意味凄く貴重な、先週はね、お酒入ってすんごくなめらかに喋って、まぁ、ある意味脳内は噛んでましたが。」
大真面目に下ネタ
え、名前あるんですか?
あぁ、おかのちゃん言ってたな…
ウルトラマンがんがれ。(いろんな意味で)(世の中の男性達も)
下ネタ多いっすねおっさん
高校の合唱コンクールでプリプリの曲
長台詞の前は噛まないように(?)大きく息を吸う
また少し琵琶湖トーク
「今日の噛みかたはなんなんですかね
頭ん中ではちゃんと読めてるんですけど、口がそれに反した動き方をして…」

*1:ベボベおお振りの主題歌

*2:「(褒めたいなら勝手に褒めてくれてもかまわないですよ?別に」

*3:誰か沖縄の挨拶を死守してください。マジで

*4:「よぶぁ、よ、よばるぇ、よばれた、か、ら」

*5:読んでるときは自覚がなかったらしい