半ば妄想チックな話。
同じ学校の人ぐらいにしか分からない話だったり、そうでもなかったり。
今日、部活に入った人のオリエンテーションみたいなのがあって、
そこで色々話してるの見てて皆さん本当にバンドしたくて入ってるのかしらー?なんて、少し思ったりして、
いや、うん、大体の人が本気なのは分かってるんだけど、
僕の人間不信気味な脳味噌は、なんとなく格好いいから入ってみるか。的なノリの人がいらっしゃるんじゃないかと思ったわけですよ。
べつに、それならそれで勝手にやってれば?って流しちゃえばいいんだろうけど、どうもそう単純に考えられなくて、やる気ないなら最初から入ろうと思うなよ、とか思うわけです。
去年一斉に辞められたのが結構ショックだったってのもあるんですけど、こっちが本気でやろうと思ってるところに中途半端に踏み込んでこられるのが凄く嫌。
それで何ヶ月かした頃に、格好よさそうってだけで選んだし、別に活動しなくてもいいか、同好会だもんね。みたいな感じで投げ出すやつが絶対出てくるわけで、
そういうのが結構いるっぽい話を昨日図書室で聞いたから無くは無い話で、
それに、そういうノリで選んだんじゃないかな?って人を、何人か知ってる。
最初はサッカーのマネージャーやりたいって言ってて、一人だけっぽいからやっぱり野球って言いだして、バトンも気になるって言ってて、それで、今度はフォー研?
ふざけんな。
チャラ子でも、ポルノ好きって言ってたし、一人のときなら少しは話せそうな子だな、と思ったけど、よく考えたら駄目っぽい。あの子多分、見た目重視だし。(だって、他に好きなのがヴィジュアル系
部活とか同好会は入らなきゃいけないものじゃないんだからもっとよく考えて行動してよ。