レポというほどいいものではないなにか

なに喋ったとかそんなかんじ。
某所からそのままコピペしたりしてるから呼び方所々違ったり、下ネタとか結構隠れてなかったり。
とりあえずでまとめたけど文章とか色々おかしい。そのうち直すかもしれないし、直さないかもしれない。

01.ハネウマライダー
02.オレ、天使
03.Devil in Angel
04.BLUE SKY
05.アポロ
06.BLUE SNOW
07.ヴォイス
08.休日
09.Winding Road
10.サウダージ
11.Mr.ジェロニモ
12.m-FLOOD
13.POISON MANSION
14.横浜リリー
15.DON'T CALL ME CRAZY
16.Before Century〜Century Lovers
17.NaNaNaサマー&ウィンターガール
18.メリッサ
19.アゲハ蝶
20.グラヴィティ
 
〜アンコール〜
21.ウェンディの薄い文字
 
22.ライン
23.ジレンマ

喋った順番バラバラ
 
緊張をほぐすために下ネタ連発する話
 
MCアンケ話
唄「18歳(?)高校生男子から
『晴一ギターかっこいい!昭仁I Love You!オレの股間ハネウマライダー!!』
ってww」
弦「股間ハネウマwビッグマシーンに乗っていk
唄「ぅおぉい!!ww」
弦「おっとー!wまずかったかww」←うろおぼえ
唄「股間ハネウマライダーてどんな状態よwww」
弦「曲がることを知らないみたいなねwwブレーキをかける気なんて無いぜ!みたいなw俺のビッグマシーンに乗っていけよみたいなねww」
唄「言っちゃったよww」
弦「まぁお前のは50ccくらいじゃけどの」
カメラ唄の股間映す会場笑
唄「嘘つけ、125くらいじゃww」
弦「でもうまいよね」
唄「うまいな、ハネウマライダー
弦「こういうのが下ネタ」
唄「そう、だからち●ことかは下ネタじゃない」
 
唄「12歳女子から一言『汗臭そうですね(少し間を置いて)おじさんたちは変態ですか?』・・・はぁ、(軽くため息)」
 
唄「子連れできた主婦から
『10歳の娘と来ました。サウダージからは涙が止まりませんでした。
昔大好きだった人のことを思い出して云々』……旦那は?ww
ていうかこれ6年前の曲でしょ。 娘10歳だから、6年前4歳?……不倫?」
弦「保父じゃろ」
唄「ほふ?(よく分かってない感じ)」
弦「保父さん。いるじゃろ?男にも。『あ、みかちゃんのお母さんおはようございますー』みたいなね」
唄「保父ねw」
弦「学校の先生とかは無いだろうし、保父の方がやらしい感じでいいから保父にしとこう」
 
最初の挨拶で唄が話し終わった後弦に振る
弦「お前ら全員ビンタじゃ!」
唄「いきなりなんなんよww」
弦「ほら、気合いを入れるみたいなさぁ」
客「キャー」
唄「嬉しいんかそれww」
この後身体全体を使って素振り
唄「怖いですね、いきなり殴るなんてね
 僕はみんなにアイスクリームを買いますよ(笑)」
客「イェー」
弦「アホー、女子はほっぺにチューじゃもん」
唄「あ、男子限定の話なん?ビンタって」
 
しょっちゅう500レベルに向かって
「見えてますかー?盛り上がってますかー?」と振ってた。
ライブ前に500レベルまで行って会場を眺めたそうで
「あそこはほんまに高んよー」なんて話も。
 
唄「このでかい会場で、どう緊張をほぐすかってなると、やっぱ下ネタなんですよ」
  親子連れで来てる人は下ネタ大っ嫌いでしょうけどね」
 
唄「わしら、このさいたま〜に今まで数回来たことありますけどー。
  U2(ユーツー)とか」
弦「ん?」
唄「あなた、一緒に行ったじゃない」
弦「ユートゥーね」
唄「ww わしら日本人だからユーツーでいいと思うよ」
弦「ユートゥー」
唄「ww るぉーりんぐすとぉーんずとか」(外国人が日本語しゃべるときの訛りみたいな)
弦「るぉーりんぐすつぉーんず」
唄「すてぃーびぃーぅわんだぁーとかね」
弦「ぅわんだぁー」(Rの発音強調で)
唄「ぅわんだぁー」
弦「ぅわんだぁー」
会場から拍手
弦「こんなんで拍手貰えるなんてww」
 
唄「えllと、まぁ、あれですよね、」
弦「(MCへの)そういう入り方って話し手っぽいよね」
唄「いや、そういう時って何も考えてないんですよ
  次への繋ぎどうしようとかそんなんばっかり考えてると、まぁ、あれですよね、みたいになる」
(アンケートのくだりへ)
弦「何かありますか」
唄「えー…あれ、あれですよ、あれあれw」
弦「あれねw あれ」
 
唄「晴一大切とかあったけどね」
  大切って大好きよりもなんかイイよね。大切。」
弦「割とね」
唄「割とw割と、ね」
弦「そうだね『アキヒト割と大事』みたいなね」
唄「割と、なの?!(苦笑)」
このあと「重要」とかなんとか言ってたけど忘れた
 
グラヴィティ前に。
弦「ライブの時間は速く来てしまうけど、後になって色々思い出してくれたら、この一瞬も、とても長いものになるんじゃないかな?」
 
唄「パーカッション、柳田ケンジ!
  初めて会ったときに、下の名前を尋ねたら、
 『ケンジです。柳田ケンジって言いにくいでしょ。
  だからポールって呼んでください。』って。
  なんでポールなのかは分かりません。」
 
センラバ煽りで
唄「じゃあ、森男と・・・えと、森男と・・・ポール!!
  ポールが出てこなかったw」
本間さん白いもこもこマフラーと、2個の扇子ときらきらメガネでノリノリ (ジュリアナ的な)
NAOTOさんがなんとか仮面みたいな先っぽが尖ってて目のところが空いてる紙的なやつ
 
アゲハ蝶一度イントロが流れて歓声があがるが
3秒流れたあと音が消えてシーンとする
客みんな?て感じ
そのあと唄が「もう一度やらせてください!」で笑いがおきた
 
ジレンマソロでただすけ、なんg、右、NAOTOの4人でちゅーちゅーとれいん
なんgは寝そべってやったけど、ちゃんとアップで抜かれた。
後ろで本間さんが白いのと一緒に頭振り回してて、すごいことになってたww
 
唄「さっき舞台裏で見てたんですけど、何か一人で歌い終わった後になんかやり切ったみたいな納得いかんみたいな煮えきらん表情をしてて
  ・・・いますっごい睨まれております。
  みんな名前呼んだげて!せーの、」
客「はるいちー!!」
唄「ちょっと笑いそう。笑いそうな、こらえてるような表情しとります。」
(耐え切れずに笑い出してウィンク投げキスピース連発)
唄「この間に堪えきれんようになって全部やった…!!」(笑いをこらえながら)
唄「じゃ、名前呼んだげましょう。
  ギター!?」(はるいちー!!)
この後数回同じようなやり取り
 
唄「さいたまスーパーアリーナ正直めっちゃくちゃ広いです。
  レベル五百とか届いてるのかすっごい心配です。
  だから、ここをライブハウスにして帰りたいと思います。」
 
唄「一万八千人が下ネタに喜んでる・・・!」
 
唄「作曲中ずっと頭に住み着いてたやつがいて、他の曲やっててもずっときになってて、そいつのなまえは、Mr.…ジェロニモー!」→ジェロニモに入る
 
唄ねころがって道塞ぐ
弦通れない
唄そのままうたう
弦またいで通る
 
唄ポンプさんに冷たい。
カメラに向かって指をくわえたポンプさんに「だからかわいくないから」と一蹴
紹介のときポンプさんが女子高生ピース連発してて、
真ん中が可愛くないですよ、とかあのカメラ壊そうかwとかやたらつっこんでた
ただすけさんポンプさんのカメラ塞いでた 
 
唄「ここでやるの2005年の5月以来で…7日8日?うん それ以来で・・・」(話は続くが実際は2003年で、2005は大宮ソニック
 
新しいふーふーの煽り。
好きな曲を弾いてってそれにあわせてふーふー
 
オレ、天使。のセリフ(うろ覚え)

オレ、天使。神様がいうには人間を幸せにしてあげるのが仕事。
だから今日も、この会場をパトロール
普段は羽を見えないようにしてるんだけど、今日だけ特別に見せてあげる。
だって、飛びたいんだろ?ハネウマみたいにさ。
 

最後に一つだけ忠告。
羽が生えてるからって天使を信用しすぎちゃいけない。
天使だって、時には嘘を付いて人を騙したくなるんだ。
そう、天使の中に住む、悪魔。
→デビエン
 
後ろの大スクリーンに羽+
その前で歌う=
横のスクリーンに羽生えてるように映る
 
最後のメンバー紹介で弦が唄を童貞だと言い始める*1
弦「どうしたんだい童貞君?経験のない童貞君、
  叩かれないと感じないって本当かい?名前を呼んでもらいたいのかい?」
唄「・・・」(半ば無視)
弦「性感帯が人に言えないところって本当かい?」
唄「あぁ、性感帯は人に言えません。なんか、内臓的な。」
弦「そんなんで名前を呼んでもらっても言いのかい、素人童貞君?」
(等のやり取りが続く) 
 
弦「岡野!?」
客「あきひとー!!」
弦「童貞の!?」
客「あきひとー!!」
唄「ちょ、童貞って。あ、でも童貞って響きはいいね。
  はい、(手を上げて)チェリーボーイです!」
弦「素人童貞の!?」
客「あきひとー!!」
唄「プロの方にはお世話になってまーす」
  いつも気持ちよくさせてもらってまーす」
 
センラバ新あおりのただすけさんの時
マハラジャの曲)、盛り上げるような感じで
「ロックバンドがこんな曲をやっても言いのでしょうか?!
 しかし皆さんが喜んでてくれるのならやりますとも!」
 
唄ジレンマ最後の大ジャンプ終わったあとしばらく寝転がってた
全力出し切ったような感じ
しばらく放置の後、自分から足じたばた上げ下げしてアピールしてた。
たいてい自分から起きだすらしい。よっぽどバテてたのかも
ジレンマのソロの時に寝っころがってるのは定番らしい
 
・m-FLOODでフラッディー耳*2つけて踊ってた。
・プリズンはサポノリノリ。
・最後の二人の挨拶で中央ですれ違うとき、
 あ、どーもどーもみたいな感じでペコペコお辞儀し合ってた
・センラバ股間パフォあり
・ジレンマでナングがナオトみたいにブリッジ頑張ってた
・メリッサの1番サビがいきなり2番にとんだ
 きみの手で〜鍵を裂いて〜
・青雪で高速道路二回
・賄賂のハーモニカ、ギターソロ、ミスった
 
生声
右「お前ら大好き」
中「最高の夜になりました!」

*1:このあたりはほとんどべっしょたん状態

*2:濃いピンクのうさ耳と思えばおk