近所の本屋(?)に行って、DVD買って、帰ってきて、そのことを書こうとしたら謎のトラックバック
あいのりとかそういう最近の女の子が興味あるようなことわからない、
寧ろあいのり*1に興味が無いから、考えるまでもなく削除という残念な運命を辿りました。
ごめんね、人の恋愛に構ってられるほど暇じゃないんだ。
そんな暇があったらDVD見ます。ええ。だって、ずっと欲しかったんだ、エルレの。
ってことで、DVD買った。
行きは出かける用事があった母親に送ってもらって、帰りは徒歩。
何か変な子だと思われるかも知れないけど*2夜道を歩くのが好きだ。
なんか、夜の屋外の空気が好き。
暗いかと思うと、店やら街灯やらでそうでもないし
明るいかと思うと、店の並びと街灯が同じ所で途切れてみたり
そういうところに限って車が通らなかったり
何となく上を見上げれば月が真上にあって、星も見えたりして*3
家の隣の塾が、珍しく*4休みで
こうやって外ふらふらしてて、塾の先生に会ったらいっそギャグだ、なんて思ったり、思ってなかったり。
何かぐだぐだしてきた、DVDみてくる。

*1:に限らず、そういうテレビっぽいというか、やらせ全開というか、そんな感じの恋愛系のバラエティ(ほら、ハニカミとか、)

*2:もう思ってますか。そうですか。

*3:あ、スターフィッシュ。(死)

*4:というほど珍しくも無いけど