君の声がまだ聞こえるよ

会場の雰囲気で死にそうになった。
箇条書きで色々書いたからまとめたらうpしまー
そういえば、塾の先生見かけた。むこうは気付いてなかったし、友達と一緒みたいだったから話さなかったけど。
グッズ売り場中央でTシャツとかタオルとか掲げて*1あって、旗みたいになってた。
グッズ、一部のTシャツとキャップ以外売り切れ。
ごめん、ステッカーもリストバンドも買えなかった。*2
今度通販で補充する。
クローク、袋の販売終了してた。*3
荷物もったままモッシュにどーん。*4
ドラえもん格好いい。*5チェリー好き。アリスターちゃんと聞こう。
アリスターがおかんに「幕張でライブするときは写真撮ってきなさい」って言われたとかで、客席撮影してた。
ステージから撮って、そのあとエルレがライブしてる時も撮ってたらしい。
「対バンやった3ケ月は今までで一番楽しかった。
一回シカゴ帰って、凄い悲しかったけど、けど今日のライブがあったから頑張ってこれた。
うぶ、ゆういち、たけし、ひろ、本当にありがとう。
エルレガーデンのスタッフの人も本当にありがとう。
あと、ありがとう東京!!」*6
みんなで「ペパロニクアットロ」(in PizzaMan)
高架線と金星好き。死んだ。
曲の途中途中で歌えと(ジェスチャーで)煽りまくる細見氏。
正気じゃない感じに頭を振りってヘドバンしてる生方氏。Tシャツぱつぱつ。
手首の裏側擦り切れないようにしてた高田氏。
始終にこにこしながら叩いてた高橋氏。
公共セクハラは無かった。
ただ、ペイチャンネルの話してた。
細見氏マジ泣き。
曲とかリフとかのアレンジ多かった。
「俺は頭悪いからステージからお前らのほうまで何メートルとかわかんないの。だからどのくらい距離があろうと関係ないわけ。距離とか関係なく盛り上げていこうと思ってるんで、よろしくお願いします!!」
「幸せ死にってジャンルがあったら死んでるよ。俺。」
「俺が頭悪いなりに考えた結果なんだけど、世の中はさ、善と悪とか、そうやって二つに分かれると思うの。そりゃ、頭いいのと悪いのもそうなんだけどさ、まぁ、二つに分かれんのね。今日は、頭悪いやつらばっか三万人も集まってくれてありがとう!」
(Red Hotのイントロで)「さぁ、ライブハウスに帰ろうぜ」
「今日で半年続いたツアーが終わるんだけど、終わるって事は新しいツアーが始められるってコとじゃん?だから俺らは止まらないよ。また、全力で走ってくからさ、だからまた今年ここで会おう!」
「昨日は、遅くまで作業してたからこっから歩いて5分ぐらいの、オークラってホテルに泊まりました。そんでね、やっぱペイチャンネルとかあるわけよ。んで、すっげーいいシーンがあったんだけど、大勢でやってるようなね、でも、何もしなかったから、今日は体調万全です!」
(タオルで顔拭いて、客の「泣いてるの?」に対して)「泣いてないよ。鼻かんだだけ」
(客のありがとう合戦に向かって)「ちゃんと聞こえてるよ。ほんとありがとう!」
「俺さ、初めて、生まれて初めてだよ、ここ(自分の胸を指して)がぽっかり開いてんのが埋まった気がしたの」
(ダブルアンコールで)「どうしてもお前らに会いたくて、出てきました!」→スターフィッシュ
「俺ほんと頭悪いからさ、馬鹿だから、今まで、お前らもそうだと思うんだけど、ずっと数字に虐げられてきたのね。お前らもそうでしょ?うん、そうだと思うの。でも、数字なんてなんの関係も無いと思うわけよ。だから、この曲をやります」→Surfrider Association
「俺、昨日もしテンパったらどうしようって思って、いや、実際ぜんぜnテンパらなかったんだけど、
まぁ、もしテンパったらどうしようって思って、言う事考えたの。風呂の中で。
で、俺らに共通する事ってなんだろうって思って考えたんだよ。馬鹿なりに。
で、結局さ、お前らにも、夢とかってあるじゃん?
その夢を追いかけてるとね、絶対、言われる事があるの。俺らもずっと言われてきたし、今もすっごい言われるんだけど、『大人になれよ、現実を見ろよ』って、絶対言われんのね。
でも、俺はそうは思わない。現実を見ることが、大人になることが夢を諦める事だとは思わないし、だからといって大人になることが大切だとも思わない。
俺らが、5年とか6とか前にこの曲作ったときもね、みんな、みんな若いっていいね。みたいなことを、夢見てるっていいね、みたいなことを言ったんだけど、大人になれよって、言ったんだけど、今もぜんぜん言われるんだけど、まぁ、言われたのね
でも、大人になるってなんだろうとか、
そういうの、全部この曲で終わりにします。」→金星
「俺らもさ、こっから降りたらお前らとなんもかわんねぇの。
ほんと、俺らペヤングソース焼きそばとか大好きだし、なぁんも、かわんねえの。
みんなね、CDとかDVDとか売れたらかわるんだとか、変わらないとおかしいとか、そういうこと言うけど、
俺らは、なんもかわってないの。
だから、そのまんまの状態でここに上げてくれてありがとう!」
細「お前らなんか言いたいことある?」
生「こうやって、大きい所でライブできるのは本当に幸せだと思うの、ほんと、みんなありがとうございます!」
高橋「何も言う事ないよ*7ドラム頑張ってるから。これからもっとドラム巧くなるから、よろしく!」
高田「えっと、みんなほんとにきてくれてありがとう!」
夏にシングルでて、またツアーやるらしい。
MCと歌詞が噛み合ってたりして死んだ。
終わった後に曲かかってたけど、その中SIX DAY WONDERとか。
バンプの時にグッズ売り場とかコインロッカーがあった辺り=Xブロック=僕がいる位置
各ブロックの最前の左右真上にモニターその両脇にスピーカー
ちゃっかりモニター正面にいたから音も画面もバッチリだったんだけど、ピザ子2人組みが横揺れしてて邪魔だった。
しかも後姿で中学生ぐらいだと思ってたのに顔見たら結構おばちゃん。
眼鏡と八重歯がいたらしい。
そういや上のほうでまったりしてる2人組いた。片方客席の写真とってた。
終わって人が減ってきた頃に突然ポケットから袋を取りだしごみ拾いをしだすスタッフ。
客に混ざってたから客も一緒になって拾い出す。ペットボトル、ペットボトル、ペットボトル、靴の裏側・・・?
後ろに溜まったり写メ撮ったりしてるようなのもいたけど、全体としてはマナーよかった気がする。
まぁ、モッシュもダイブも水撒きもいたけど。
某所からコピペ

01opening
02Fire Cracker
03Acropolis
04Can You Feel Like I Do
05The Autumn Song
06虹
07PizzaMan
08Lonesome
09Gunpowder Valentine
10(Can't Remember) How We Used To Be
11supernova
12spacesonic
13風の日
14Missing
15salamander
16Middle of Nowhere
17Sliding door
18Surfrider Association
19Marie
20No.13
21高架線
22ジターバグ
23REDHOT

アンコール
24Winter
25Make A Wish

明るくなって、人が減った頃に再登場
26スターフィッシュ
27金星

 
後でまた色々書き足すかも。
足してる位置適当だから頑張って読んで。

*1:っていう表現でいいのか?

*2:つまりタオルもリストバンドもなしで参戦

*3:結構多くの人が荷物もって入場

*4:金星の時にサークル作るのに混ぜられた

*5:客席に「はい、タケコプター」を言わせる

*6:そこらじゅうから小声で「千葉だよ」とか「え、千葉だよね?」というツッコミが入る

*7:ここで細美氏に思いっきり振り返られる