某ドラマで作ってたのが簡単そうだったからなんて言えない。

モロに言ってますが。
今日は学校で配られた卒業アルバムに文字か居たり書いてもらったりしました。
クラスの仲良い人に書いてもらおうと思ったんですけど、建前の関係で(?)あまり仲良くないであろう分類の子にも書いてもらいました。
あと、担任と学年主任を掴まえて書いてもらいました。
あと、守護神*1を貰った。
ところで、マシュマロ食べれない人居ますかね。
居なさそうだったら作ろうと思うんだけど。
・・・普通は昨日作って今日渡すもんですよね。
ほら、昨日は色々してたから・・・orz
とりあえず材料あるかどうか確かめてこよう。
 
つくった。
マシュマロと呼べるかどうかは気にしちゃいけない代物が。
バニラエッセンスが無かったから、代わりにコーヒー。
全部、コーヒー味。薄い気がする。
もう少し、入れてもよかったかも。
 
マシュマロじゃない。なんだあれ。
持ってくの、諦めようかな、
なんか、他人に食わせて良いものじゃないよ。
一つ食べてみてもらったら、味に問題は無いらしいんだけど、食感と見た目に問題あり。
ゼリーとムースの中間みたいな食感。
ゼリーカップで作ってちぎってまとめれば、と思ってたら、まとまらない。
そりゃそうだよ。ゼラチン系はこねてもまとまらん。
持っていかないとなった時に問題なのは、結構な量のそれを、どうするか。
結論。持ってかない。むり。あれ、たべちゃだめだ。
そもそも僕が見た作り方の文章がおかしいんだ。きっと。
湯煎で煮詰めるとか、無理。

*1:教室においてあったモアイらしき石の塊。一応書くけど映画も野球もサッカーも関係ない。