某王国の黒いやつは小さい方です。

昨日、猫がネズミを捕まえてきました。
えむすてばっかで書くの忘れてた。
ネズミって言っても、小さい可愛いやつじゃなくて、20cmぐらいあるやつ。*1
マウスじゃなくて、ラットの方。ぬいぐるみって言っても良いような大きさ。
家に帰って、適当に鞄を置いたすぐ横に落ちてました。仰向けで。
畳の部屋だから色が同化してて気付かなかったんですけど、母親が見つけて見に行ったら、大きくてびっくり。
間違って踏んじゃうような位置に落ちてました。
とりあえずビニール袋に詰めてベランダに出したんですけど、結構リアルな重さ。
小さい方を持った時は入ってるのかは言ってないのか分からないような重さだった気がする。
それにしても、ゴミとして捨てるべきなのか、庭の端辺りにでも埋葬するべきなのか。

*1:いや、まぁそれでも可愛いけど