だからあいつら嫌いなんだ。

嫌いじゃないんだけど、衝動的に嫌いだと思う。
好きなものに関しては少しの事でも結構傷付いたりとかするもんなんです。
信じているわけじゃないけど、そこまで徹底的にやらなくてもいいじゃんか。
本人が肯定しない限りは否定派だけど、簡単に傷ついたりとかするんです。
自分が今までそれを叩く立場にいたからこうなったらどうしたらいいのかわからない。
でも、あの人たちもそれを好きでいるはずなのに。
好きなものを批判される事の痛みはあの人たちも知ってるはずなのに。

それでも好きなんだと言ったあの人の言葉が妙に鮮明に思い出される。
そういう人が居るから、嫌いになれないんだよなぁ・・・