テレフォンショッキング。

いや、まじで洒落にならん。
すっっっっごい吃驚した。
時間ないから後で詳しく書きます。
長いから下へ。
はい、じゃあ、説明を。
8時10分頃に電話がかかってきて、どうせオフ友の誰かだろうなーと思って凄いやる気ない感じで出たんです。
そしたら、「あ、○○*1ですー」
・・・はぁ?
ちょっと待てと、何故にしてこんな時間に電話をかけるのかと、軽くパニック。
とりあえず応答。
会話の内容を要約すると、自転車の空気を抜かれたやつが居て、家一番近いのがお前だから空気入れを貸してくれ。
ってことで。
行ってきました。
何かさびしく1人で本読んでる子が居ました。
いつも名前でいじられてる子ですね。*2
はい、被害者発見。
で、授業中でカリカリしてるが出てくるのを入口で空気入れもって待ってたんですよ。
そしたら数学の眼鏡が出てきて、空気入れ見て『何してんの?』って言われました。
正直こっちが聞きたい。
ボス登場。空気入れを渡す。明日返されるらしい。何か色々書いてある紙を貰う。
明日の国語の授業は時間が違うらしい。*3
帰宅。
突然塾長に電話掛けられれば分かるある種恐怖。

*1:塾長・ボス

*2:わ○なべじゃありません!!

*3:11時半から1時。