とても個人的ですけども。

最近の日テレのドラマが気に入らない。
まぁ、日テレに限らずだけど。
何かこう、社会問題的というか、社会的に叩かれそうなドラマばっかりやってるように見える。
病気の主人公だとか中学生が妊娠だとかそういうドラマは最終的に何を言いたかったのか分からないことが多い。
それほど大きくも無い事を面白がって膨らませてるように見えるんです。
小さい物に空気を入れて膨らませるから、必然的に薄くなる。
大きい世界を動き回るけど、薄い物の中は殆ど空気。
最後に見えてくるものは何?
伝えたかったものは何?
伝わったものは何?
そう考えていくと結果として大分薄いものになるんじゃないかと思ってるんです。
 
まあ、個人的なんで気にしないで下さい。