510333

ゴトーサンサンザン
って読んでださい。
見えなくても。
昨日一昨日とまともにパソコンやってなかったらその間にいつの間にか後藤氏が急性咽頭炎(だっけ?)になってました。
ツアー中だったから余計に喉に負担が来てたんでしょうね。
取り敢えず喉やばいなーって思ったらあんま喋んないのがいいと思う。
声帯は一言発するだけで何万何千と振動してますし。
1日喋らなければかなり違うとある人も言いました。
喋んなければすぐ治るってもんでもないけど、歌って喋ってしてるよりはだいぶマシかと。
つーか最近喉の病気になる人やら肺に穴開く人やらそんなばっかですね。
やっぱり歌い手は喉に負担掛かるからですか?
あの人叫ぶみたい歌い方するし。
まぁ、ライブは延期とかしちゃっても出来るけど、喉は本格的に潰れると治らないから、無理しないで欲しいです。