本棚がだいぶすっきり。

片づけをするついでに姉に本の解体の仕方を聞きました。
解体というか、切抜きの作り方?
上手な本の切り抜き講座みたいな感じです。
今日はそれやって、宿題やって、部屋の片付けやって、CD返してって感じです。
本当は今日1日かけてでも最近のを除いた雑誌を解体したかったんですけど時間がありませんでした。
宿題終わらないと死ぬんで。
そして解体に時間をかけすぎて宿題があと2教科ほど残ってます。
1教科4ページぐらい?
最初の予定では、2〜3時間で解体して、CD返して、宿題終わらせて、片付け、のはずだったんですが、
時間をオーバーした上に母親の妨害されて宿題より片付け優先してます。
僕が塾長に色々言われてもいいのかと小一時間問い詰めたくなりました。
結局片付けは終わってません。
母親が風呂入ったんで宿題やってきます。